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トレーニング記録

ゼエゼエ、ハアハア

 久しぶりに、ブログ更新します(・∀・)★ 自転車はサボってませんよ。サボってませんとも。暑いけど・・・


 昨日もよく晴れたので、一時間ほどトレーニングに取り組んできました。選んだのは、「インターバルトレーニング」。高負荷→休憩→高負荷→休憩を繰り返すことで、筋力・持久力・回復力そして精神を鍛えられるというスバラシー(そしてキツイ)練習なのです。


Max. 190bpm 死ぬかと思った・・・

CA380169-0001.jpg


 内容は、170-180拍を3分間キープ→イージーライド6分間×4本というものです。
180拍といったら、最大心拍数の90%くらいですからね。もう、ミテクレなんて気にしていられません。凄い形相をしていることは、走りながらでもわかりました。ショップの人に「ヨダレも拭けないくらい」と聞きましたが、本当ですね。女の子とすれ違うたびに、ちょっとココロが痛みます・・


 さて、4本のインターバルが終わって帰ろうとしたら、外人さんの引く列車が通過。よせばいいのにロードバイク乗りの性が出て、つい追ってしまいました。まるで赤いマントに反応する闘牛のよう。そのおかげで、ふくらはぎはつるし、心臓はバクバク。予定以上にトレーニングが充実しましたw

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No title

こんばんは!
そのストイックさ少しは見習わないと(^_^;)
相当きつそうですが、この練習は近所で実行するのですか?(あまり遠くでやると家へ戻れなくなりそうなので…)
速く走るようになるには避けては通れないトレーニングだと思います。あまり無理をして体を壊さないように頑張って下さい!
ユルユルの私も、体力と気持ちのゆとりがあるときに試せたらと思います。

Re: No title

ともさんこんばんは!またまたお返事遅くなり、申し訳ありません・・・

> 相当きつそうですが、この練習は近所で実行するのですか?(あまり遠くでやると家へ戻れなくなりそうなので…)
はい、幸い近所にサイクリングロードがあり、そこで練習しました。平坦で信号がなく、歩行者の方に配慮さえすれば、トレーニングに絶好の場所です。おっしゃるとおり負荷が高いメニューなので、サイクリングロード以外では、車通りの少ない道を選ぶことをおすすめします!


> 速く走るようになるには避けては通れないトレーニングだと思います。あまり無理をして体を壊さないように頑張って下さい!
ありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ
ヘタれず無理をせず、がんばっていこうとおもいます!
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