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晴れた!高回転練習

今週は練習日和梅雨なんてどこへやら、まるまる一週間晴れの予報。最高7月のヒルクライム本番に向けて、トレーニングし放題ですw


気分屋なので毎日、少しずつ違うメニューを入れています。今日は高回転トレーニング+ミディアムHRトレーニング。幸い通勤ルート上に5kmほどサイクリングロードがあるので、高回転練習はそこでやります。アップが終わったら、ギアを30×19にして全力で20秒ほど回す。ケイデンスセンサーが壊れていて、正確に回転数は把握できないのですがだいたい160~170くらいだと思います。

時計をガン見すると危ないので、20秒で進むくらいの距離を目安にします。間に2分の小休止を挟みつつ、5回ほど繰り返し。心拍数は気にしませんが、190拍くらいになることも普通みたいです。

それが終わったら、いつものミディアムHRをキープ。心なしか足の回りが軽いです(笑)ですがそれよりも、いつもと比べて高い心拍数が楽に感じることにびっくりしました。高回転練習で心拍数を上げたことが、以後の体調をよくしたのかもしれません。ウォーミングアップとして取り入れるのもアリかな?と思います。

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No title

全てにコメントできなくて申し訳ございません。ほとんどの記事を拝見しましたが、自分なりに目的意識を持って効率的なトレーニングを積まれているようで、実際にレベルも相当にアップしているように見受けられました。
低迷どころか退化している自分は少しでも見習いたいものです。今の環境では何ともしがたいものがあるのですが、いずれはけん坊さんのトレーニングを参考に頑張りたいと思います。これからも上を目指して下さい。楽しみにしております!
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