コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日は・・・

曇り

200km走るつもりで家を出たものの、微妙な天気と眠気にど~~~~してもやる気が出ず、アップが終わったところで帰宅来週の平日は連続して晴れるようなので、通勤で頑張りたいと思います。


トレーニングといえば、つい得意なものをやってしまいがちです。僕の場合はミディアム~AT-HRのトレーニングが比較的得意で、高回転や高トルクの練習はあまりやっていませんでした。でも、この動画を見てからはその態度を改めようという気になりました。

競輪選手の高回転練習
↑クリックするとyoutubeが開きます。

ペダリング速え~~脚の動きが見えません(笑)
今中大介師匠は、「スプリンターなら250くらい回す」と言っていましたが、本当にそのくらい回してそうですね。高回転で練習すると、ペダリングの効率や筋収縮速度の向上、スプリント力の強化に効果があるらしいのですが、まさかこんなにすごい練習だとは思いませんでした。今までナメてましたが、今後時間を作って取り入れたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
