コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

新車導入・TCR ADVANCED RABOBANK

物欲炸裂!!激安TCR ADVANCED限定車

 買っちゃいました。ジャイアントが昨年のシーズン中に、早期モデルとして限定発売したTCR ADVANCED RABOBANKです。

official photo



 本当は、BLUE RC8やSPECIALIZED TARMAC SL2、BH G4などいろいろ見ながら、特価車を狙おうと思っていました。なにせ二代目、長く乗れる良い自転車が欲しいと思いましたから、慎重だったはずなのですが・・・いつもお世話になっているショップで提示された価格は

定価262500円→1XXXXX円

なんと!フレーム単体より安い。そして素敵な限定RABOBANKカラー!!そりゃ理性も飛ぶってもんです。二週間後には我が家の前に止まっていました(笑)


weight.jpg
実測8.2kgちょい(ペダル込み)。OCR3から一気に2kgの軽量化。


head tube
ボリュームタップリのヘッドチューブ。


front folk
すっきりと潔いストレートフォーク。お気に入りのポイントです(^^)


new.jpg
もう・・・金属フレームからは想像も出来ないような「カタマリ感」あふれるBB部。


bottle cage
と、角断面ダウンチューブ。ボトルとボトルケージがおまけで付いてきました(・∀・)★


rear stay3
フレーム前半部分に比べ、クリーンな後半部分。


105 black
コンポーネントは5600系105ブラックをフル装備。レース用らしくチェーンリングは53T×39T!

10speed.jpg
スプロケットも12T-25T。OCR3から一気に勝負仕様に。

rear stay
ホイールはシマノのベーシックグレード、WH-RS20。



グレード的にはTCR ADVANCED3相当なので、装着している部品はベーシックグレードですが、それでも今までのバイクと比べれば雲泥の差。詳しいインプレッションはまた後日、アップしようと思います!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いマシーンを手に入れられましたね!お値段もお得だったようで…
頑張っているけん坊さんへの神様からのご褒美かな??
ボリュームのあるBB部やヘッド周り等、(機能的な)流行は取り入れつつもプレーンな造形は、飽きがこないで乗り続けられそうです。カラーリングもきれいですね!
2kgも軽量化ですか…いいなぁ~
詳しいインプレも楽しみにしております(^^)

Re: No title

ともさん、こんばんは!ありがとうございます、おかげさまでよい機会にめぐり合いました(^^)
手前味噌ですがマッチョながら洗練された感じが、とても気に入っています!走行性能はやはり違いますね!

ともさんの次期愛車の選定は進んでいますでしょうか??良い出会いが有ることをお祈りしています!
このページのトップへ
このページのトップへ
