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中高負荷トレーニング

最近、朝に心拍ベルトをつけようとすると



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!



ってなります(笑)冷たくて。
今日は、多摩サイ周辺で練習しました!
091206_1355~0001
往復40kmほど走った記録。


今日は調子が良かったので、心拍数のターゲットを150以上に設定して走行しました。私の身体レベルでは、150以上は結構辛いので、気分の乗ったときしかできません。今日は富士山も良く見え、気分が明るかったのでがんばれました。


とはいえ、しばらく(私にとって)高負荷トレーニングをさぼっていたため、全然能力が伸びていません。160拍で30km/hとかガックリきますorz選手なら140拍で35km/h出せるのに・・・


これからは一週間に一度は、高負荷トレーニングを取り入れたいと思います。

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非公開コメント

No title

心拍センサーが冷たい季節ですね(^_^;)
調子に応じてその都度、ターゲットの設定を変えているのですか!
自分はそのままにしておりました(面倒がってはいけませんね)
これからの時期は、体が温まるまで時間も掛かり、トレーニングの方法も難しくなってきますね。無理してかえって調子を落とさないよう、気をつけましょうね。

Re: No title

ともさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
はい、本当にこの季節、心拍センサーは冷たいですね(^^;)ヒヤッとします。

強度は、疲労具合や気分によって変えています。毎日、同じ強度だと辛くて続けられなくなってしまうので(汗)ただ、やはり走り始めは体が冷えているので、気をつけないといけませんね!

No title

こんばんわー
心拍数が測れるサイコンいいですねー。
ワタシも次にサイコンを買い換える時は心拍数を測れるものに変えようと思います。

Re: No title

すっかりお返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

心拍数がわかると、とても便利だと思います。楽をしすぎたり、頑張りすぎたりというのがすぐわかるので、効率的な走りが出来ます。さながら体のタコメーター。すでにサイコンをお持ちでしたら、ポラールというメーカーから腕時計タイプの心拍計も発売しておりますので、見てみてください(^^)

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします!
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