コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

持久力トレーニング

 こんばんは。昨日おとといとちょっと忙しかったので、今日は更新できなかった分を書こうと思います。おとといは落車直後だったので、自転車には乗らずランニングにしました。


かつての栄光、そしてがっかりする今
 13歳のころ、体育の先生に勧められて、毎日校庭を20周していました。一周200m×20で4km、当時は20分で走っていました。今、走ってみたら2.8kmを20分。図体はでかくなったのに、30%も遅くなっていますorz勉強もがんばっていて、自信にあふれていたあのころ・・・いやいや、練習は始まったばかり。必ずやかつてを凌ぐスピードを身に付けてやろうと思います。


 往復で5.6kmを40分かけて走り、トレーニングを終えました。40分もあれば、持久力向上の効果が見込めます。心拍計はつけていませんが、おおよそ140から150拍くらいだったと思います。心拍数は同じでも、ランニングは常に小さなジャンプを繰り返しているので、筋肉にかかる負担がはるかに大きいです。現に、ふとももの前側が筋肉痛になっています(笑)これなら、手っ取り早く筋力を上げられそうです(*´ω`*)そしてトレーニング後にはこれ。


ウイダー マッスルフィットプロテイン
CA380114-0001.jpg

飲むだけで、なんだか強くなれそうな感じがします(笑)ちなみにこれはココア味で飲みやすく、むしろ普通においしいと言えるくらいです。別の銘柄のバニラ味は×××だったので、これはオススメです。


今後も、飽きないようにいろんなトレーニングを組み合わせながら、ロードバイクを楽しんでいきたいと思います(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車に代えてランニングとは、とてもいい切替でした。気分転換の面でもプラスだと思います。
けん坊さんは研究熱心かつ前向きなお方なので、落車のショックからもまもなく立ち直り、よりパワーアップすることと信じております。
過去の実績があれば少しずつ元に戻り、やがてはそれを凌ぐことも出来るのでは? 私のようなジジイには難しいことですが(;_;)
プロテインは私も試しましたが、味が好きになれず(比較的癖のないと言われるものを選んだのですが)、1/3くらい残してしまいました。ココア味は少しマシかもしれませんね。
トレーニングは地道な作業ですが、続けて頑張って下さいね!

Re: No title

ともさん、こんばんは!先日は励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。ランニングは自転車とは違った刺激があり、新鮮でした。スピードは出ないのですが、スッスッハッハ、とリズムを取りながら走るのはなんだか気持ちがいいものです(^^)落車は、今後より気をつけて走るようにという教訓になりました。とはいえ、まだまだともさんの走力には追いつけません!これからも、継続して頑張りたいと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。