コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ニュータウン坂めぐり

 最近、新しい練習ルートを開拓しました。多摩地区を東西に走る、アップダウンの豊富な良路です。

出発点付近
091030_1145~0001

住宅地を駆け上がる急坂。家が建つ前は丘だったのでしょう。ここは低ケイデンスであまり力を入れず、ゆっくり上っていきます。


上から見るとこんな感じ
091030_1144~0001

歩くようなスピードでなら、疲労を溜めることなく上りきれました。


近くに大学があります。

多摩大学
091030_1156~0001

ここから先が本コース。

道幅の割りに、車どおりの少ない良路です。
091030_1205~0001


ただし、この先に女子大があるので、あまりハアハア言うのは避けたほうがいいです(笑)終点まで行ったら、別の街道に乗ります。

また上りです。
091030_1240~0001

道は広いし、車もそんなに多くありませんで、とても走りやすいです。ただ、心拍計が壊れていて負荷の確認ができないのが残念(~_~;)それはそうと、最近、ダンシングがうまくできるようになり、それ以来、上るのが楽しくなりました(^0^)「加速に使うダンシング」と「リフレッシュに使うダンシング」は別物だということが、わかってきました。疲れないダンシングが出来るようになると、かなり余裕ができてきます。ポイントは「腰」です。今回は割愛しますが、いずれ記事にしたいと思っています!

この日は往復約40kmの距離を走りました。エンデューロまで一ヶ月。できるだけ、頻繁に乗ろうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よいトレーニングコースを開拓されましたね!
女子大の近くを通るときには気合も半端じゃないことでしょう(^_^;)
練習への貪欲な姿勢には、いつもながら敬服します。
2通りのダンシングも身につけつつあるようで、ダンシングがまともに出来ない自分には羨ましい限りです。似たような目標に向かっているようですが、けん坊さんは1歩…いや2歩以上先を行っております。ダンシングのポイントもご教示いただければ有り難く、記事を楽しみにしております(^^)

Re: No title

ともさんこんばんは!コメントありがとうございます(^^)

> 女子大の近くを通るときには気合も半端じゃないことでしょう(^_^;)
そうなんです(笑)颯爽と駆け抜けているつもりなんですがネ。

ダンシングですが、ちょっとコツが掴めればすぐに上達すると思いますよ。ましてともさんは走力がありますから、あっという間でしょう。お互い、より高みを目指してがんばりましょうね!
このページのトップへ
このページのトップへ
