コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

エンデューロの準備その1 Power Bar GEL を食してみた。

 12月12日に出場予定の「TOKYO エンデューロ Xmas Edition」に向けて、少しずつ準備に入っています。

 今回選んだのは補給食です。サイコンによれば、私はだいたい1時間で400kcalくらい消費しているみたいです。本番はがんばって走るでしょうから、もうちょっと消費するかもしれません。パートナーと交代で走るので、別におにぎりだって構わないのですが、やはり消化吸収の早いほうが、体に負担がかからなくていいでしょう。

 というわけで、買ってみました。
PowerBar GEL レモン味
091103_2300~0001

41gで120kcalという、なかなかの高カロリー食品です。ゲルなので素早く食べられますし、小さいので邪魔になりません。たくさん持つことができます。満載すれば15個くらい入りそうです。しかもキャップがないので、走行中でも噛み千切って開けることが出来ます。弱点は、食べた(飲んだ)後、ポケットに入れておくと、ポケットがベッタベタになるということです。

味は・・・
091104_1052~0001

「高濃度のなにか」の味がします。苦手な方は「グエッ」となるかもしれません。ちょっと梅っぽい味もします。たぶん含まれているクエン酸のせいでしょう。走行中に素早くカロリーとクエン酸を摂取したいという時に、効果的だと思います。しかし、実戦で使うかどうかは、まだ検討中です。

もし出先でハンガーノックになり、コンビニも自販機もないという状況になった場合のことを考えると、お守りとしてサドルバックに忍ばせておいてもいいかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ちょうど、後1ヶ月ですね。体も装備も着々と準備が整いつつありますね(^O^)/
PowerBarって名前はよく聞いたのですが、なるほど! こういう補給食なのですね。高濃度で嵩張らないのはいいですね。私も見かけたら買ってみようと思います。

Re: No title

ともさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^^)

はい、いよいよ一ヵ月後です~(^^;)最近、まとまった練習時間がとれず、せめて備品は完璧にしようと、いろいろ漁っているところです。 Power Barは、ほんとに嵩張りません。その代わりおいしくもないのですが(笑)、いろいろとフレーバーもありますので、好みの味が探せます。補給食も、おいしいほうがいいですよね。

No title

エンデューロなどのイベントで、もし走行中の補給もお考えでしたら、「ジェlルボトル」は便利ですよね。

4個分入りますし、ジャージの裏ポケットにすっぽり入りますし。

僕もパワージェルは飲みにくいと思ったので、スポーツ飲料で薄めてジェルボトルに入れました。

Re: No title

soranekoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。このような補給食は初めてだったのですが、おっしゃるとおり、走行中の補給に便利だと思いました。ジェルボトルというものがあるんですね!それなら手も汚れず、さらに便利なのでしょうね!

ジェルは濃くて飲みにくいのですが、薄めて飲むのもちょっと勇気がいります(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
