コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ウインドブレーカー導入

秋が深まり、肌寒いのでウインドブレーカーを導入しました。

zerorh+ Aquaria Jacket
091028_1617~0001

背面には、ポケットが一つついています。
091028_1619~0002

腕の付け根部分は、メッシュ素材になっていて湿った空気を逃がせるようになっています。
091028_1620~0001


使わない時は、コンパクトに丸めて背中のポッケに収納できます。
メチャクチャ薄い素材です。


私は、去年まで普段着で走っていたので、本格的な格好で冬を迎えるのは今回が初めてです。そこでショップの方にアドバイスをいただきました。

秋~冬にかけてのポイントは
「カンタンに体温調整ができること」
だそうです。

今の季節、発熱性のアンダーウェアでは汗だくになってしまうそうです。走り始めやダウンヒルだけしっかり風を防ぎ、暑くなったら脱いでしまえるのが重要とのこと。その役割を担うのがウインドブレーカーやアームウォーマー、レッグウォーマーです。

<アームウォーマー>
装着時                          折りたたみ時
CA380275-0001.jpg CA380276-0001.jpg



使用感やいかに
うすーいウインドブレーカーですが、想像以上に暖かいです。ジャージでは肌寒い、そんな時に着るとキッチリ走行風を防いでくれ、かなり楽になります。走り出すとスグに暑くなるので、たたんで携帯できるというのも重要。アームウォーマーだけでもかなり暖かいのですが、胴体部分に当たる風は防げないので、これからはウインドブレーカーが必須アイテムになりそうです。



レッグウォーマーとの組み合わせで、初冬にかけて活躍してくれそうです(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さくたためるウインドブレーカーは便利ですよね。
アームウォーマーとレッグウォーマーは持っていないので、興味がありました。こちらも効果は大きいようですね。購入を検討してみようかな…

Re: No title

ともさん、こんばんは(^^)
ウインドブレーカー、便利ですよねえ。高いと思っていて手が出なかったのですが、使ってみたらもう手放せません(笑)

> アームウォーマーとレッグウォーマーは持っていないので、興味がありました。こちらも効果は大きいようですね。購入を検討してみようかな…
アームウォーマーも、ウインドブレーカーを必要としない程度の寒さの時に活躍してくれています。特に近頃は中途半端な涼しさですので、体温調整にべんりですよ(^^)レッグウォーマーはレーパンの下に着て使うのですが、これもかなり汎用性が高そうです。導入したら、またアップします!
このページのトップへ
このページのトップへ
