コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

サイコン

今年7月に購入したばかりのサイクルコンピューター、CATEYE CC-TR300TW V3(通称V3)にトラブルが発生しました。以前から

 ・でたらめな数字が表示される(アップ走行中に心拍が230拍と表示されたり、高負荷練習中に100拍と表示されたりする等)

 ・心拍センサーが反応しない。反応してもすぐ途切れてしまう。

 ・体に装着していないのに、心拍が計測されている。(心霊現象か!?)



などの症状があったのですが、今はそれに加え


 ・LEDバックライトが点灯しない。

 ・全てのセンサーが反応しない、あるいは受信しない。


というところまで来てしまいました。




なぜ!?



電池はまだ新しいのに!


091028_0029~0001-0001 ←コイツか

091028_0027~0001 ←コイツの

どちらか(両方?)が悪さをしているのでしょう。


リセット操作などをして、それでもダメなら検査を受ける予定です。二年間保証なのが救いです(^^;)メーカーはよっぽど自信が有るんですね。早く正常になってほしいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます!

心拍計ですが、肌と密着していないと正常に動作しません。
そのためには、心拍センサーの感知部分を少し湿らせてあげる必要があります。
真夏は汗をかいているので問題ないのですが、寒くなるとアップが完了して汗をかくまで誤作動します。
一度お試し下さい。

Re: 訪問ありがとうございます!

太陽さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

> 心拍計ですが、肌と密着していないと正常に動作しません。
> そのためには、心拍センサーの感知部分を少し湿らせてあげる必要があります。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
湿らせてから装着してみたのですが、やはり反応がありませんでした。しばらく動いて汗もかいたのですが、ウンともスンともいいません。

一度、カスタマーセンターに問い合わせてみようと思います!

No title

私の心拍センサーも似たような傾向があります。
確かに冬の乾燥した時期には、反応しずらいこともありましたが、その場合はセンサーと密着する肌を湿らせておけば大丈夫です。
それとは違う症状なんですよね。途中で反応がなくなったり、センサーを装着していないのに、いつまでも心拍があることを表示するのは、本体をリセットすることで、一応は正常に戻ります。ウチの場合は、けん坊さんほど頻繁には発症しないみたいですが…
あまり酷いようでしたら、メーカーのサポートにメールでお問い合わせされることをお薦めします。レスポンスは悪くないと思いますよ。
早く解決することを願っております!

Re: No title

ともさん、こんばんは。コメントありがとうございます(*´ω`*)

> 私の心拍センサーも似たような傾向があります。
> 確かに冬の乾燥した時期には、反応しずらいこともありましたが、その場合はセンサーと密着する肌を湿らせておけば大丈夫です。

なるほど。やはり乾燥していると、良くないのですね。私のものも、最初は湿らせて対処していたのですが、だんだん酷くなってきてしまいました。ケイデンス&スピードセンサーもゼロ表示なので、本体側の問題かな~という気もします。

> あまり酷いようでしたら、メーカーのサポートにメールでお問い合わせされることをお薦めします。レスポンスは悪くないと思いますよ。
> 早く解決することを願っております!

アドバイスありがとうございます(^^)問い合わせてみることにします!
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。