コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

GIANT 2010

GIANT 2010カタログ入手しました!
 2009シーズンも終わり、続々と来年のモデルが発表されています。ジャイアン党としては、当然ジャイアントの動向が気になります。みなさんもいろんなところで情報を手に入れていらっしゃると思うので、今日は私が気になったモデルをいくつかご紹介します。



早速入手しました
091015_0714~0001
 

TCR ADVANCED SL RABOBANK
091015_0716~0001
 昨年から登場したラボバンクのチームエディション。今季はジロ・ディ・イタリアを制し、なかなか成績良かったみたいです(あんまり詳しくないですが 汗)。デュラのコンポ+デュラのカーボンエアロホイールがついて\787,500也。

TCR ALLIANCE SE
091015_0717~0001
 継続モデルのTCR ALLIANCE SE。今年のSEはジャイアントジャパン20周年記念モデルだったのですが、なんと4万円も値下げ!!\210,000也。

SCR
091015_0717~0002
 そして来年から新たにラインナップに加わるのがこのSCR。TCRの弟分という位置づけで、ジオメトリーはレース向き。素材をTCR/DEFYの「ALUXX SL」から「ALUXX」へとグレードダウンし、低価格化を図っていますが、フォークは上位機種と共通。105を装備して\115,500円!どうです?食指が動かされませんか?!


ジャイアント・ジャパンの隠し玉
 以上がカタログで気になったモデルですが、カタログ外もっとスゴいのが出るんですって。


それがこちら。

P0000009_m.jpg
 日本国内限定、TCR ADVANCED SE。TCR ADVANCEDのフレームにスラム・フォースのコンポ、A-CLASSの軽量アルミホイール(前後で1400g台!)をアッセンブルして6.9kg!!どっひゃあ~Σ(゚Д゚,,)さらに価格を見て二度ビックリ。\336,000也!!や、安い・・・一般の人にとっては目玉が飛び出すほど高いかもしれませんが、コストパフォーマンス(またはグラム・フォー・マネー?)から言ったら、理性が破壊されるほど魅力的です。ああ、なんてことをしてくれたんだジャイアント。景気が良くなるまでは乗り換えないと決めていたのに、こんなエサをぶら下げるとは!このタイミングといい、価格設定といい憎たらしいくらい商売上手ですね~。とりあえず次期戦闘機は決定、あとは元手をどうにかしなければ・・・しばらく外食自重です!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 大変魅力的なTCR ADVANCEDですが、スラムの扱いに不安を覚えショップの方に聞いてみました。結論から言えば、全く問題ないとのこと。一本のレバーでシフトアップ/シフトダウンを行うダブルタップシステムは、慣れてしまえばむしろ直感的に操作できるそうです。さらに「シフトレバーのみ」を手前に引いておく事ができるので、下ハンを握った状態でのシフト操作が容易になり、特にレースでアドバンテージを得られるそうです。そもそも今年のツールで優勝したコンタドールもスラムを使っているので、性能は折り紙つきですね!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、2010年モデルですか!何だか早く感じます。
「TCR ADVANCED SE」は今月号のサイクル誌(CS)で紹介されていました。コストパフォーマンスは最高ですね。デザインも精悍(雑誌の裏表紙に広告が出ています)ですし、SRAMのダブルタップも魅力的です。ダブルタップは雑誌での評価も良かったですよ。シマノなどと比べてパーツの供給性はどうなのかなという不安はありますが…
けん坊さんならば、そのハイパフォーマンスを生かすことが出来ると思うので、更なるレベルアップが図れそう。
で、いつお買い上げですか!?(^O^)/

Re: No title

ともさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^o^)

> もう、2010年モデルですか!何だか早く感じます。
> 「TCR ADVANCED SE」は今月号のサイクル誌(CS)で紹介されていました。コストパフォーマンスは最高ですね。デザインも精悍(雑誌の裏表紙に広告が出ています)ですし、SRAMのダブルタップも魅力的です。ダブルタップは雑誌での評価も良かったですよ。シマノなどと比べてパーツの供給性はどうなのかなという不安はありますが…

 自転車業界はもう2010年に突入しているみたいですね。世の中からはだいぶフライングしています。
 コメントをいただき、今日は早速CSを立ち読みしてきました!結構良い評価みたいで、買ってもいないのに嬉しくなりましたwただ、SRAMは国内価格が高いんですよねえ・・・壊れた時にどうするか、ちょっと心配です。


> けん坊さんならば、そのハイパフォーマンスを生かすことが出来ると思うので、更なるレベルアップが図れそう。
> で、いつお買い上げですか!?(^O^)/

嬉しいお言葉です、ありがとうございます(*^-^*)機材に負けないように頑張りたいと思います!導入時期は、いずれ・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
