コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ママチャリ

 自転車にも危険運転防止を!

 以前、ももんがさんhttp://momongarden.blog.so-net.ne.jp/のブログでピストバイクの問題行動について言及がありましたが、私の周りにもそれに負けず劣らず行いの悪い「ママチャリ」を見ることがあります。携帯で電話しながら乗る人、メールしながら乗る人、本読みながら乗る人・・・って二宮金次郎じゃないんだから。コラァ(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・←ホントにいました。


 さらに怖いのは、右側車線を「逆走」してくるママチャリです。私たちは通常、道路の左端を走りますが、その真正面から突っ込んでくるママチャリがいるのです!相対速度50km/h以上は出ているでしょうから、ぶつかったらたたじゃあ済みません。下手したら死んでしまうし、相手を殺してしまうかもしれない。昼ならまだいいですけど、夜間に無灯火でそれをやる輩がいるのです。これはもう、殺人未遂ですよ。


 お手軽さ、速度の遅さから車よりも規制の緩い自転車ですが、乗り方によっては「凶器」になるということを一人一人が自覚したいものです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
