コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

梅雨入り前最後の練習

九州が梅雨入りし、関東地方の週間予報もぱっとしません。今のうちに東京ヒルクライム奥多摩ステージの下見をしようと、昨日は9時前に出発しました。梅雨入りすると、もうあまり来れないかもしれません。


昨日はいつもより多摩サイに人が多かったです。安全の為下の車道へ…
CA380552-0001.jpg



コースは八王子で陣馬街道にのり、和田峠から上野原、鶴峠、そして奥多摩湖に回るつもりでしたが、あいにく和田峠が入っちゃいけない雰囲気。
CA380553-0001.jpg
道は荒れているし、大垂水と違ってなんだか薄暗く不気味な雰囲気。仕方なくここは断念し、高雄街道を回って大垂水を目指しました。残念ながらこの時点で別の予定が迫っていたので、コースの下見は諦めてトレーニングに集中することに。


今回の内容は、心拍数160拍台からスタートし、170拍をキープ。終盤徐々に心拍数を上げて、最後はもがきという、パワートレーニングをちょっと意識したものです。


途中、前を走るライダーを見つけ、ついペースを上げてしまったせいで、ベストなペースコントロールができなかったのは失敗でした強くなるには、このワンちゃんみたいな性格を克服しなければいけませんね。


それを除けば、きちんともがききることができ、満足のいくトレーニングとなりました。


そんなトレーニングの帰り道、多摩サイで事故があったらしく、パトカーと救急車が来ていました。ひどい事故でないとよいのですが。自分自身も、無理な走りをしないよう戒められた気分です。

↓梅雨にも負けないみなさまのクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨は、、、

今日はそちらのお天気、いかがでした?
昨日、雨が降って、今日も雨、、、のはずが、こちらは結局降りませんでした。
梅雨入り最後は、いつになるかなぁ、、、(笑)

Re: 梅雨は、、、

あきこさん、こんばんは!

昨日は朝からしとしと降っておりました。今日は朝から昼までは晴れていて、自転車で通勤したのですが帰り道に降られてしまいました(--;)

梅雨でも週1くらいは晴れて欲しいものです。

No title

こんにちは♪

先行車をみると、追わずにはいられないんですね(笑)
気持はよくわかりますけど、僕はヘタレなので追いたくても追えません(・_・;)

CRは走りやすいですけど、やはり混んでいる時は事故には気をつけないとですね。

Re: No title

みっちーさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

見栄っ張りなので、他のサイクリストを見るとつい飛ばしてしまいます(--;)だれも競争しているわけではないのですが、意識してしまって・・・

多摩サイでは死亡事故も発生したようです。楽しいサイクルライフを送るためにも、安全走行を心がけたいです!
このページのトップへ
このページのトップへ
